07年度合格に向けての日記です。応援してくださいね!


by coolbeauty0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アナセミ

昼に番組が終わり、仮眠をとり、今からアナウンスセミナ―へGO!
なんせ金曜はいつものごとく徹夜である。ちなみに金曜は劇団の稽古の後ファミレスで役作りの会議。その後は更にアナセミのフリートークの構成に付き合ってもらった。
いじめの問題をとりあげようと思う。ラジオの仕事をしていながら私は構成力がない。そこで考えたのが、
(起)新聞…いじめの問題がクローズアップされています

(承) 私のいじめ体験。私自身いじめられっこだった。

(転)なげかけ。
いじめ自体は悪い。だが、安易に死を選ぶのはいかがでしょうか?

死を選ばない私の今となって学んだ事

(結)未来へのビジョン

自分の経験した事が誰かの支えとなるような仕事がしたい
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-21 17:54

土曜の番組にて

人員削減により当然ながら、ミキサーしながら番組スタート。昨日のアーティストさんの助言から前半はうまくいくが、後半はあまりよくないと反省。電話インタビュ―でもう少し相手を主役にする力なかけていた。更に、映画のコーナーでもっと映画館を宣伝できなかったのが残念。名前くらいだせたらいいのに…。せっかく協力してくれた映画館には申し訳なかった。リスナ―さんにもプレゼントしたかったのに…。残念だ。せっかくお便りくださったリスナ―さんごめんなさい!
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-21 17:38

フリートーク

毎週金曜は勉強をお休みしてる日と決めている。この日に土曜の番組の準備をするからだ。ちなみに番組終わってからは、アナセミに通っている。皆現役の大学生の中、卒業した私はちとつらい。とくに、一人しゃべりが苦手。だから、ラジオ局近くのアーティストさんにフリートークの個人レッスンをお願いした。DJだからアナウンサ―とは違うと言われ肩の力が抜けた。メンタル面で収穫あり。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-21 17:30

美容室

朝六時まで勉強し、五時間ほど眠り、11時~夕方四時まで勉強。法規を勉強。資料がたくさんあるので、途中美容室に行き、ヘアケアしてもらいながら、勉強。よくよく考えたら、美容室に三か月行ってない。美しさにも気を配りながら勉強しないといけない。まっすぐサラサラストレートにした。これからヘアケアに二週間に一度は通いたい。
さて、法規だが以外にも時間がかかった。五時間も。
明日は番組準備やレッスン、劇団があるので、時間がない。
とりあえず法規はこれでやめて、過去問にとりかかろうと思う。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-19 21:23

単語帳

何とか授業分の暗記時頃は単語帳に書き込んだ。夜11時~朝6時前まで。結構時間かかりすぎかも。これからやっと法規の勉強にとりかかる事ができる。全部で189ページ!これは最低五回読まないといけないらしい。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-19 06:00

帰宅後お風呂の中

今日はバタバタ出かけたので、発声練習ができてない。だから、先程お風呂で発声練習。あんまり反響も良かったのですごいいい気分になってちょっとのぼせてしまった。

いっそ、気象予報士の事だけ考えれるよう無職になって、劇団もなければと思う事しばしば。
でも、それじゃあ駄目な人間になっちゃう。こんな私でも必要としてくれる場所はそうそうない。人生の先輩が多く、安心する。もしも、ここに入らなければ私の人生は … ぞっとする。
ラジオと劇団続けても勉強はできるはず。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-18 22:12

10月18日授業

昨日は夜10時に帰ってそのまま朝までぐっすり眠ってしまった。朝七時に起きて八時に家をでた。今日の授業は昼の12時~夜7時まで授業があった。熱力学と熱の南北輸送をやった。授業ではそれとなく理解したもの含めて暗記か所がたくさんある。帰って単語帳に記入しなくては。

後、法規。法規は15問中、4問出題されるので、大きい。帰って法規の暗記もしなくては!
明日は夕方5時に映画館でラジオの打ち合わせをするだけで休みなので、今日は思いっきりやるぞ!
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-18 19:35

ボイストレーニング

80年代~90年代を代表する某ミュージシャンの事務所兼スクールがうちのラジオ局の近くにある。デュエット曲は90年代前半ヒットしたアーティストさんだ。今は私が勤務しているラジオ局の番組スポンサーさんである。その関係で、ボイストレーニングをレッスンしてもらうようお願いした。ラジオでしゃべりだして、アナウンス学校に通いだしたので、実力をつけて入った同僚との差は大きい。今日は七時に仕事が終わりそれからレッスンだ。その前に、映画館に打ち合わせの電話を一本いれなくては。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-17 17:22

ラジオ界の異端児?

10月17日。ふとしたきっかけで気象予報士の資格を取ろうと思った。よくよく考えると随分不思議。大学卒業して劇団に入り、音響のバイトして、ラジオ局に入って、ラジオパーソナリティ一年やって、アナウンス学校通って、更に一年半後に気象予報士の資格を取る学校に通っている。
気象予報士講座に通ってもう一か月たった。
明日は気象予報士の教室がある。復習やら予習で、今日はどうやら徹夜になりそうだ。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-10-17 11:49