07年度合格に向けての日記です。応援してくださいね!


by coolbeauty0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

立冬

寒くなった!
それもそのはず!昨日は二十四節気のひとつ「立冬」。
寒いのは苦手~。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-08 12:23
今日のお昼の番組は日テレのカメラマンの男の子がきてずっと撮影していた。余談だがこのカメラマンもジャニーズばりに格好よくてびっくり~!?き…君そのルックスで裏方なの?と妙に親近感を感じる。なぜならこの日は私はミキサーをやっていたからだ。カメラマンさんがいってたけど今回初めて生放送体験でめちゃ怖かったらしい。と、いう事は生放送のラジオに慣れてるとどこでも通用するんだぁ。うちの局は基本的に全部生放送だからいいね!それはさておき。(笑)
番組中では、正体はあかしてないがテレビでは正体をあかす。TOKIOのメンバ~が永瀬さんにラジオ局に投稿して誕生日コールするという事だった!しかも、ラジオネームハンカチ王子!?

放送ではどうなるか気になる方ぜひ…みてね!
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 13:53
テレビとラジオコラボ第二弾!今回は、TOKIOの鉄腕ダッシュとコラボでうちのラジオが生放送でつなぎます。【あなたへありがとう!】のコーナーでつなぎます。良かったらみてね!
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 12:02

約束(?)と浮気(笑)

約束にはいろいろあるが、勉強に対して自分との約束。いろいろ勉強法を他に目移りして浮気(?)したが (笑)、計画、実行、反復でいこうと思う。私の場合、勉強は相談できる友人がいたので良かった。とりあえず一月までは地味だがこの作業をやりつづける。
仕事が終わったら、一か月間思いっきり好きな事するぞ!
今更、受験生の気持ちが身にしみる(涙。そういえば、一月末。ちょうど受験シーズンだっけ?
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 11:44

トークの技術を磨くには

私などが偉そうに書くと妙に説得力ないが、トークの技術をあげたいなら落語のテープを聴く事とニューハーフのお店に通う事だ。
これは成功ホストの本に書いていた受け売りだがなんだか妙に納得。

そういえば、女性諸君!美しくなりたいなら、とにかくよく笑う事。顔に輝きと艶がでてくるよ!ぜひお試しあれ!
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 03:12

ホストが書いた成功本

たまにモチベーションが下がった時、自己啓発の本を読みなおす。
舞妓さんは私の憧れで、『祇園の教訓』はおすすめだ。あのシリーズは他にもでている。祇園の課外授業とか。
中でも今きにいってるのが、成功したホストが書いた本。単刀直入なものいいが気に入っている。
お勧めは、芳晶せいじの『一億欲しいか!』と『オレに聞け!』。

分別ある大人やビジネスマンには『祇園の教訓』。

20代のヤング(?)には(心が20代というか精神年齢が未成年の方)…稼げるようになりたいなら『一億欲しいか!』を。
悩みがあるなら『オレに聞け!』をお勧めする!

本といえば、芳晶せいじさんと対談してた漫画家かなつ久美の『OLビジュアル系』は悩める婦女子にお勧めだ。

たまたま、このブログにヒットした中高生で学校の事とかで、悩みがある人!自殺する前にGTOを読んでみて!まったく元暴走族で頭の中身もサル並(笑)のティーチャーがでてくるが元気になるよ!人生まだまだ捨てたもんじゃないと思うから、コミックやアニメでみるのをお勧めする。私自身、中学はいじめられっこを体験した。よく考えると昔も今と同じで発端は教師だったなぁ…。それに生徒が便乗してストレス発散してたという感じかな。中学の頃なんて学校が世界のすべてみたいなものだし。モルモットでも狭いところに閉込めるとストレスで弱いのをいじめるらしいから。今はひたすら耐える時とじっと耐えてね!将来の夢とか想像してさ。私の場合は割と早い時期に将来の夢を決める事ができたのである意味感謝してる
よ。もしも、あの体験がなかったら、今ここにいないと思う。私の場合、中学の二年間朝行ったら靴がない、教室入ったら机がない、空気みたいに扱われ、先生に机をなくしたと叱られたよ。いくら私でも教室の備品の机はなくさないんだけどね(笑。
靴は毎日なかった。しかもかかさず。男のこたちが面白がって隠してた。女のこは口をきかない。でも学校からでると、ちゃんと話すけどね。だから、学校というところは子供に相当なストレスを与えるんだと思う。だから、子供の頃なりたくない職業ナンバーワンは教師だった。しかし、大学入ったらあっさり考えは変わって教員免許取ったんだけどね~(笑。
長くなったけど、悩める中学生!早まってはいけないぞ!
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 03:06

台風はどこで発生する?

テレビのクイズでこんな問題があった。
『台風は大陸で発生する事がある。』○か×か?

答えは○。

理由は、台風は海面温度が28℃くらいの海上で発生。
陸での発生は無いと思っていいとの事。


先生。質問に答えてくださってありがとうございます。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 02:25

前線の特徴

温暖前線の接近は風が下層から上層にかけて風向きが時計回りに変化する。そして南よりの風になる。
寒冷前線通過は地上から上層に向かって風が反時計回りに変化する。
地上では一時的に天気が回復して気温が下がり北よりの風が吹く。
だから、今夜は寒い~。風が強いし。お布団に猫と一緒にくるまってます。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 02:21

弟とは音信不通…で

私には二つ下の弟がいる。この弟がしばらく半年近く音信不通になった。私が大学に入ったと同時に両親が離婚したので家族バラバラに私は大学生だし、弟も遠方の大学に行ったので必然的にバラバラ住むのが当たり前になった。別に不自由とも思わないし、一人暮らしは結構気にいっている。

しかし、最近弟に連絡がとれない。今日分かったのが何と胃潰瘍で入院していたのだ!弟は現在、人材派遣会社で働いている。人材コーディネート。これほど大変な仕事はない。このブログを読んでる方!この仕事だけは大変なので私はお勧めしない。明日をもしれずにっちもさっちもいかなくならない限りはやらない方が無難だろう。この仕事でどうも、世の中間管理職が悩むがごとく仕事のストレスで胃をわずらったようだ。
そういえば、私も二週間前から…。ここは胃…?それとも…。
気になる方は病院で一年に一度の定期検診を半年に一度に変えてみてはいかが?
余談だが、私が働いている局の局長は一か月に一度定期検診な行っている。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-07 00:00

お天気と競馬

有名人であこがれの人は多いが、尊敬する人は二人だけだ。
一人は、うちの局の局長。まだ現役のアナウンサー。この局長の話は今回は省略するが。
気象予報士だと、いつもお世話になっている先生だ。この先生には本当にお世話になっていていろいろと勉強のアドバイスや質問にどんな時でも答えてくれる。気象予報士といったら、私からするとマスコミ以外だと学校の先生とかとにかく私からするとお堅いイメージがある。
しかし、予報士で、アナウンサーの徳光和夫さんのように競馬好き(笑)の予報士がいる。資格を取る志望動機は競馬の予想をするためだ(笑。どうやら、競馬はお天気に左右されるらしい。
奥が深いなぁ。私はそんな先生に出会えて良かったぞ。
[PR]
# by coolbeauty0801 | 2006-11-06 23:32