07年度合格に向けての日記です。応援してくださいね!


by coolbeauty0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハロウィン


今日は10月31日ハロウィンだ。私の夢は一度でいいからハロウィンパーティーをする事だ。カボチャのお化けジャック・オーランタンを飾る事。しかし、今年は望みが半分叶った。うちの局のミキサー室でジャックオーランタンはなんとぺん立てになっている。後は『奥様は魔女』みたいに魔女のコスプレできたらいいなぁー。しかし、衣装を用意したとこで着る場所がない。そういえば、最近セーラームーンのコスプレ男が路上で痴漢行為をし、つかまったとか。仮装とコスプレ…似てるようで似てない。皆さんはハロウィンはどう過ごしますか?どうかメッセージお寄せください。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-31 19:39

ハロウィン

今日は10月31日ハロウィンだ。私の夢は一度でいいからハロウィンパーティーをする事だ。カボチャのお化けジャック・オーランタンを飾る事。しかし、今年は望みが半分叶った。うちの局のミキサー室でジャックオーランタンはなんとぺん立てになっている。後は『奥様は魔女』みたいに魔女のコスプレできたらいいなぁー。しかし、衣装を用意したとこで着る場所がない。そういえば、最近セーラームーンのコスプレ男が路上で痴漢行為をし、つかまったとか。仮装とコスプレ…似てるようで似てない。皆さんはハロウィンはどう過ごしますか?どうかメッセージお寄せください。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-31 19:38
新しくデビューしたアーティストがいる。たまたま他局の音楽専門FMラジオ局を聴いていたらゲスト出演していたアーティストがいた。しかも、母校の記念式典で生演奏するため地元に帰ってきたという。その母校は私と同じ中学だからあれ?と思ったがそれほど気にとめる事なく今度私の番組にゲストで招こうと思ってたら…な、なんと私の親戚だった!?数日して母に教えてもらいびっくり!母校の記念式典で演奏した後、老人会でも演奏したそうな。ロックを…。それで祖父は母に話して正体判明。といっても別に彼らは正体を隠してたわけではないが…(笑。親戚といっても祖父同士が親しいだけで私たちは疎遠だから血のつながりはあっても他人も同然だが。しかしこんな偶然ってあるのね~。
皆さんもそんな偶然ないですか?たまたまテレビやラジオみてたら知り合いがでてたとか…。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-31 01:12
10月最後の月曜日。今日は劇団終わって劇団の人とお茶をした。そこではためになる話をきいた。気象予報士とは関係ないが、私の住んでいるところには明治の頃から続くデパートがある。このデパートの存在自体ブランドだ。たまたま劇団の人がここの前会長を知っていてこの人の成功談を話してくれた。前会長は血縁関係もないただの一回の社員だったらしい。それが、奥さんが相続した山が急に値段が跳ね上がって(都市開発のため)80億入ったそうだ。そのお金でそのデパートの株を買い占めて筆頭株主になって会長までなったそうな。その後も人脈を駆使して情報収集しながら事業を展開し、都市開発予定の土地を買い占め、この土地の地主としても何億という収入があるそうな。よの中にセレブっているけど、こんな人もい
るのね。でも、最初に奥さん
所有の山がなければね。皆さ
んだったら、ある日突然破格の収入を得たらどうしますか?私は勉強に専念思いっきりします!あ、でも勉強期間中だけは家政婦さんと、プリントの整理とかしてくれる雑用係雇うかも。セレブはもしかして先祖代々の地面で優雅に暮らせるのかしら??
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-31 00:53

コメント下さった方!

ありがとうございます!まさかこんなにたくさんの方からお返事いただけるなんて感激!
タイトル【声優…】でコメント書いて下さったゆみこさん、ユウキさん、kumaさん、イッセイさんありがとう!
ゆみこさんへ
お勧め岩盤浴。う~んどこも価格設備は一緒だからお近くの岩盤浴でいいと思いますよ。後、海水風呂もいいですよ。一回で1キロ減ります。一度行ってみたいのが草津の温泉。ここには秘湯があって美人湯があるそうです。以前ジャニーズの男のこがレポートしてました。三分と入れないらしい。入ると電気風呂みたいにビリビリするらしい。しかし、美白や美肌をその場で実感できるんですって。後は九州の大分別府もいいですね。中には夜だと無料温泉&ケーキ付きもあります。朝の連ドラにもなったし。

●ユウキさん
私もいつもドライブで気分転換してます。しかし、山はいいですね~。雲を見ながら実況するとアナウンスの勉強になるし。どうもありがとう!
●kumaさん
山に私も上るようにしようと思います。幸い近くに高さ600mの山もありますし。最近みょうに自宅で作ったおにぎりがおいしい!梅干し入りおにぎりと味噌汁だけで幸せ感じます。山のぼり後のおにぎりさぞかしおいしいでしょう。お水はデトックス効果あるし。

●イッセイさん
ありがとう!
岩盤浴初めてですか?受付でタオルと病院でレントゲン検査で着るような浴衣と紙パンツ渡されます。手ぶらでO.K.よん。更衣室で着替えて中に入ります。ぜひ、機会あればいってみて!
音楽はだいたい元気がでるのをききます。イッセイさんは何が好き?気象予報士の先生にすすめてもらった【フリード・プライド】最近ききます。過去のヒット曲をジャズでアレンジしたのがいいでしね!先生ありがとうございます!
●STANZAさん
ありがとうございます。電波が届かなくて申し訳ないです。同時にネット放送してくれるといいのに。ダイエット方法教えていただいてありがとうございます!断食は効果ありですね。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-30 11:28

宣誓!

一月の試験まで大好きなものをたとうと思う。
そこで、三つ。
①マンガ断ち
②職場の同僚とのバカメール(笑&会わない、遊ばない(相方は除く)③週五日は炭水化物絶ち
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-30 09:27

ダイエット

夏に水着の撮影会のモデルの仕事をしたので減量したのだが、秋になるとあっという間にまた太ってしまった。秋は『実りの秋』というか、体の肉だけは実って欲しくない。
ちなみに今週のラジオのメッセージテーマは『実りの秋』だったが、皆さんは何か実った事とかありますか?食べ物でもいいし、努力が実った話でも、はたまたは恋が実った話あればきかせて下さい。私の場合は、気象予報士合格すると初めて努力が実ったと語る事ができるかも。

さて、ダイエットの話。岩盤浴はいいもんですが、なかなか毎日とはまいりませんよね?週1いくといいらしいですよ。しかし、いくら1000円といっても、現在出費が多い苦学生(?)の私は自宅でできる入浴法を発見しました。一袋200円程度。ゲルマニュウム入浴と辛子が入った入浴剤。汗がたっぷりでます。家庭用にしては割高ですが、なかなかのものですよ!ぜひお試しあれ!
他にもダイエット詳しい方有効な方法あれば教えて下さい。ラジオ局の同僚は、三食カロリーメイトとポカリスエットで過ごしたら、10キロ減ったとか。アナセミの先生は月一度山に上って毎朝散歩したら痩せたらしい。皆さんは??
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-29 21:01

過去問

勉強するにはやはり図書館に限る。図書館なんて、大学受験以来。本当に久しぶり!
さて、今日は去年の分の過去問をやった。とりあえず一般だけ。
この調子で過去五年分をやっつけよう。今は解くよりも覚える事のが多いけど。エマグラムや気体の状態方程式のところが苦手~。分からないところは、付箋貼って、どんどんとりあえず進めよう。
しかし、周りはなぜか老若男女図書館で勉強してる。いい刺激になっていいけど。
よかったら、皆さんの勉強法教えて下さい。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-29 17:04

ラジオの番組

私の相方が…な、なんと番組降板する事になった!!
今まで、衝突もあったけど、よくよく考えると私の相方をできる人は数少ない。しかも、二年近くもやってきたし、相方はエースでうちの局では1、2位の人気だ。11月で局を去るらしい。土曜の三時間しか喋らない私と違い、ピンで帯番組を持ってるのに…。
どうしたんだろう…。いや、理由は分かっているが…。それにしても、寂しい。今月は一相方と緒に飲みにいかなくては。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-28 19:51

速聴法

新しい勉強法を社労士目指している友人に教えてもらった。
その中で、速聴法がある。カセットテープによる学習法だが、これを倍速で聴く方法だ。これのメリットは、時間を短縮できる事。試しに友人のカセットを聴かせてもらったが倍速にしても意外にも理解できるものだ。ただ、残念ながら、気象予報士にはカセット教材はないが。しかし、この方法は、弁護士を目指す人の多くは使ってるらしい。これは単語帳と同じくオリジナルテープを吹き込んでみようかな?自分の声で。
時間が少なくても、働きながらでも、合格できるはず。それにしても、今週はひどかったぁ。法規もまだ途中しか読んでないし。
今週は風邪ひいたと思って、焦らないようにしなくては。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2006-10-28 19:41