07年度合格に向けての日記です。応援してくださいね!


by coolbeauty0801
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の天気

今,外では雷が激しくなってます。
対流性の雲が発達して,巨大な積乱雲になってて,雷雨になってるんでしょうね。雲底下が乾燥してると,夏だって雹も降らす事もあります。
大気の状態が不安定な時こんなお天気になります。

ブログを読んでる皆さんの今日のお天気はどんな状態でしょうか?

そうそう,毎回マル秘単語帳をPCメールや郵送で送って頂いてくれてる,気象予報士のK様!いつもありがとうございます!ラジオの気象ネタまで提供していただいて感謝です。現役の予報士の先生とお話するだけでも,為になります。つい雑談しちゃうんですが…。体に気をつけてお仕事頑張って下さい。本業のお仕事と,別に気象予報士の資格も取られていて,仕事が休みの時,大学で気象学の講義したり,市の公共施設で気象予報士講座を教えており,まったく異色の気象予報士だ。まったく職種が違うサラリーマンしながら,一方で気象予報士をされている稀有な人だ。でも,こ~ゆ~人って私は好き!憧れます。OLやサラリーマンをしながら別に資格をとって,仕事に生かすもよし,転職するもよし,私の最も尊敬する先生
のように副業にするもよし!道はいっぱいです!!
資格を取って,学習塾の講師をしていた人が独立開業して気象予報士になった人もいます。
気象予報士,その他資格試験の勉強をされている皆様。どうぞ体調管理にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい。

少しでも良い結果出せるように頑張りましょう!!
[PR]
by coolbeauty0801 | 2007-08-07 17:21