07年度合格に向けての日記です。応援してくださいね!


by coolbeauty0801
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

専門教科

久しぶりにブログを書く。仕事の方は夏はかなり忙しい。高校野球もあるし,夏祭りのサテライトスタジオ。その中,適度に抜け出しお勉強中。試験も直前になった。焦る気持ちはいっぱい。今期は勉強時間があまりとれなかった気がする。そんな中,計画を立てると案外上手くいった。時間と量を書いたスケジュール表。これは別の資格の勉強をしてる友人から教えてもらった方法。なんとか終了。。。。。市販の本で良い本が『気象予報士完全合格教本』。

気象予報士の授業でも使っている。専門教科を一通りまとめノート作成終了!

ページ182~340。

二時間で終わらせるつもりが,所要時間は8時間半かかった!

うち,二時間半休憩。。台風予報が今年から変わったらしい。これだけは,最新の資料をみなくては・・・。

専門教科はひたすら暗記!!

単語帳をこれから作成。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2007-07-25 08:53