07年度合格に向けての日記です。応援してくださいね!


by coolbeauty0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

総合力が身につく本

授業で先生に勧められた気象に関する本を読んでいる。3冊ほど購入。

これを読むと総合力が上るらしいから、通勤中とか文庫本読む感覚で読んでいる。

特にお勧めは、『よくわかる気象・天気図の読み方・楽しみ方』という本。
これは、一般の人にも人気があってベストセラ~でテレビでも取り上げられたらしい。

今読んでるんだけど、元々お天気に興味のない私にとって、辞書や百科辞典読んでるみたいでそんなに楽しく読めない…。

これ本当にベストセラ~!?

確かに図や写真はいっぱいで見やすいけど、気象予報士の資格を取ろうと思わない限り、間違いなく私だったら買わない代物。値段も結構いいお値段だし…。

とりあえず、明日までに一読してしまう予定。
[PR]
by coolbeauty0801 | 2007-05-07 23:58