人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07年度合格に向けての日記です。応援してくださいね!


by coolbeauty0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長者番付!?成功した人の話

10月最後の月曜日。今日は劇団終わって劇団の人とお茶をした。そこではためになる話をきいた。気象予報士とは関係ないが、私の住んでいるところには明治の頃から続くデパートがある。このデパートの存在自体ブランドだ。たまたま劇団の人がここの前会長を知っていてこの人の成功談を話してくれた。前会長は血縁関係もないただの一回の社員だったらしい。それが、奥さんが相続した山が急に値段が跳ね上がって(都市開発のため)80億入ったそうだ。そのお金でそのデパートの株を買い占めて筆頭株主になって会長までなったそうな。その後も人脈を駆使して情報収集しながら事業を展開し、都市開発予定の土地を買い占め、この土地の地主としても何億という収入があるそうな。よの中にセレブっているけど、こんな人もい
るのね。でも、最初に奥さん
所有の山がなければね。皆さ
んだったら、ある日突然破格の収入を得たらどうしますか?私は勉強に専念思いっきりします!あ、でも勉強期間中だけは家政婦さんと、プリントの整理とかしてくれる雑用係雇うかも。セレブはもしかして先祖代々の地面で優雅に暮らせるのかしら??
by coolbeauty0801 | 2006-10-31 00:53